スポンサーサイト


うふふ

「本が好き!」で応募していた、湊かなえさんの「往復書簡」の献本に当選して今からわくわく。
「リアル読書会」には行けないけれど、当日の実況も楽しみにしてます。
同じ本でも、人によって感じ方は様々で、目からウロコなこと多し。

また、自分自身にしたって、初読と再読では感じ方が全く違っていたりするし、ほんと面白いもんだなと思います。
初めて読んだときにはちっとも面白いと思えなかったものが、数年後に読み直すとびっくりするほど面白く感じたり、その逆もしかり。
一粒で何度も美味しい、だから読書はやめられないのだ。

「往復書簡」とは別に、某密林で注文していた北森鴻さんの本も2冊届いたし、うーん、これから忙しいぞ。

それにしても、北森鴻さん…まだまだこれからの人だったのに、惜しい人を亡くしました。
とても残念に思います。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ ヒトリゴト
ジャンル | 小説・文学

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます^^

こんばんわ~。リンクしていただいてありがとうございました^^
同じく「往復書簡」応募したんですが、見事外れちゃいましたよ(苦笑)
っていうか、最近4連続で献本落選してるんですが~^^。
それと密林って(笑)

はじめまして☆

あしあとを頼りにおじゃましました♪
「往復書簡」当選おめでとうございます!
実は自分も当選しました☆(チルネコさん、残念です…e-263)
お互い書評がんばりましょ!!

Re: リンクありがとうございます^^

>チルネコさん
こちらこそ、リンクありがとうございますっ♪
「往復書簡」、そうですかぁ。残念です。チルネコさんの書評も読みたかったなぁ。
"密林"、悔しいけどたいていの本は揃いますからねぇ、、、。

Re: はじめまして☆

>惺さん
うわわ、いらっしゃいませ。
ご訪問ありがとうございます♪

実はチルネコさんちから辿ってお邪魔しちゃいました。
あまり時間がなくてまだきちんと記事を読めていないので
時間のあるときに再訪してゆっくり読ませていただくつもりでおりました。
「往復書簡」、みなさんの感想が今からとても楽しみです。
私もがんばって書きますね(まだ届いていないけど(・_・;;)
アメーバなう
オススメ
プロフィール

道楽猫

Author:道楽猫
日々子育てに仕事に大忙し。
でも家事は忘れても(・_・)読書は忘れない。
そんな道楽猫が、日々の暮らしの隙間をぬって読んできた本の感想を留めたくて開設したブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム
メールはこちら>>

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

検索フォーム
今読んでる本
dorakunekoの今読んでる本
リンク
つぶやき
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BK1
書評の鉄人
